« 「東京マラソン2007」? | トップページ | 柴又散策 »

2007年2月22日 (木)

“ほぼ”50,000km走行突破

うーん、微妙…。

いやね、今日書く題材が逃げてっちゃったんですよ。

実は、私の愛車の乗り始めからの総走行距離が、
今日で50,000kmに達する筈だったんです…。
ところが、家に着いた瞬間ふとメーターを見ると、
何と、僅か1km届かなかったことに気付いたのです。
ゴルフで例えるなら、
バーディーパットが僅かにカップに嫌われ、
後は目を瞑っても沈められるような
パーパットを軽く押し込むだけという、
悔しさと切なさだけが残ったような状況でした。

途中でメーターを見ていたら、
あるいは距離を稼ぐために、
少し回り道をしていたかもしれませんが、
一度家に着いてしまったのに、
わざわざそのためにまた少しばかり走るのも、
周りから見たらちょっとバカらしいかと思い、
ややしっくりしないながらも車を降りました。

ということで、正確にはまだぎりぎりで未達成ですが、
もう次乗った瞬間に達成するようなものなので、
少し悩みましたが、予定通り記事にすることにしました。

運転歴1年11ヶ月弱での50,000km到達により、
1年で25,000km以上乗っている計算になります。
来年度からはこのペースが
ガクンと落ち込むことがほぼ確定的なので、
こういうハイペースな記録も今回が最後となるでしょう。
その理由は一部の人には既にお伝えしましたが、
いずれこのブログでも発表したいと思います。

|
|

« 「東京マラソン2007」? | トップページ | 柴又散策 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

50000キロ達成(直前)おめでとうございます!
趣味で乗っているなら、1年で10000キロくらいですよね。
やっぱり仕事場まで遠いってことで稼いだ距離…
それで運転技術も磨けたと思います。
これからもこの車であちこちに旅をしてください。

投稿: 笑 | 2007年2月23日 (金) 05時53分

再び
カウンターが変!
20266になっている!

投稿: 笑 | 2007年2月23日 (金) 05時54分

これからはほとんど趣味でしか乗らなくなってしまうという寂しさはありますね。毎日職場まで共にしてきた仲間ですから。
まぁ寿命が延びるとプラスに考えましょう。

カウンターは気付かれないと思ったのですが、流石によくチェックされてますね。
実は、ココログから「復旧した」と報告があった後も、あの通り、一向にカウンターが動く気配がありませんでした。このままでは空しいと思い、累計アクセス数に合わせ、手動でカウンターの数値を直してそれを打開しました。

ところが、この累計アクセス数そのものも途中で狂ったようで、ココログからのメールにてそのことが通知され、その中に記載されていた現在の正確な数とは40近くも開きがありました。
今まで一度も累計アクセス数は弄らなかったのですが、今回、その正確な数値に手動で直したことで、一時より数が戻ってしまったという訳です。常に正確であって欲しいですからね。
因みに「1/23のメンテナンスの時に」という記載があったので、その時にずれた可能性が高いです。

投稿: メークイン男爵 | 2007年2月23日 (金) 22時33分

カウンターはそういう具合だったのね。(汗;)
確かに23日だったかも…
カウンターって、チェックしようと構えなくても、結構目に付くものです。
思わず「やった!7777だ!」とか喜びを感じますから。
そういえば、今、両思い切符っていうのがはやっているって知ってた?
切符の1番目の数字と1の位の数字が同じだったら、両思いで、それを集めると実現するとか…
カウンターも同じようなものかな。
ああ、私って暇人だなあ。

投稿: 笑 | 2007年2月24日 (土) 06時54分

本当はキリ番とか設定したいところなんですが、その辺が適当ですみません。
僕自身、結構キリ番とかぞろ目とか、そういう数字を見比べるのが好きなので、あえて目に付くように一番上にカウンターを配置しているというのもあります(位置の設定は変えられます)。
切符とかの発行番号も気になりますね。そういうのが流行っているとは知りませんでした。叶うのなら是非ともそれは集めたいですね。

投稿: メークイン男爵 | 2007年2月24日 (土) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/722/5452048

この記事へのトラックバック一覧です: “ほぼ”50,000km走行突破:

» ゴルフの歴史 [チップ イン バーディー]
・北欧起源の「コルフ」という、「打った球を柱に当てるスポーツが、スコットランドに伝わった」とする説 ・オランダの「フットコルフェン」から来ている説 ・中国の元の時代の書物「丸経」に記載されている捶丸(ついわん)という競技を起源とする説(捶丸については、中国の学者が五代十国の時代にまで遡るという説を出している。) ... [続きを読む]

受信: 2007年2月23日 (金) 18時40分

« 「東京マラソン2007」? | トップページ | 柴又散策 »