« 福田新首相 | トップページ | ウィルス対策ソフト様々 »

2007年9月26日 (水)

4代目携帯電話の運命や如何に!?

めっきり携帯電話に対する不満を
口にしなくなった儂(わし)。
今の携帯に替えて15ヶ月以上経ち、
新機種が発売される度に
それらの存在や新機能も多少気にはなるのだが、
如何せん今の携帯で落ち着いてしまって、
特に大きな不満もないため、
取り替えたいという気持ちが起きないのだ。
起きるとすれば余程魅力的な機能が付いたり、
サービスが始まったりした時や、
携帯の調子が悪くなった時くらいのものだろう。
この4代目携帯の時代は長く続くものだと思われる。

ところが最近になって、
電池の持ちが急激に悪くなってきた。
ちょっと前までは2時間くらい喋っても電池が持ち、
しかも充電せずに次の日も普通に持ったりしていて、
電話をしなければ3、4日は充電せずに居られた。
しかし、最近は電池残量マークが残り2つになった後、
5、6時間経つともう電池がなくなっていたりする。
電池マークが残り2つでも普通に通話が出来たりして
結構電池は持っていたので、
残り1つの赤ランプくらいになっているなら分かるが、
最近は残り2つになるといつなくなるか
心配しなくてはならないのだ。

2年待てば新しい電池パックを無償で貰えるが、
まだあと9ヶ月くらいある。
使い心地は気に入っているので、
それでもすぐに替えたいとは思わないが、
あまりにも不便になってきたら気が変わる可能性はある。
取り敢えずまだ大丈夫である。

|
|

« 福田新首相 | トップページ | ウィルス対策ソフト様々 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

あ~それは困りましたね~

こっちは本体そのものがやばい可能性が…
時々話し声が聞こえなくなります。
修理に出さなくちゃならないかな?と思いながらも、ソフトバンクショップに駆け込むとなんとかなるので、とりあえずは…って所です。

機能はもうこれ以上いりません。
全然使いこなせていないし…
私の場合、ナビ機能を使わなくちゃいけないかも…

ちなみに、ソフトバンクでは、1年ごとに電池パックをもらえます。

投稿: 笑 | 2007年9月27日 (木) 05時29分

僕が落っことしまくっているからかもしれませんが…。今はグッとくるデザインの携帯が出るまでゆったりとした気持ちで構えられる余裕があります。ので、そういう携帯が出てくるまでは少なくとも持って欲しいです。

1年ごとは助かりますね。

投稿: メークイン男爵 | 2007年9月28日 (金) 01時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/722/8124343

この記事へのトラックバック一覧です: 4代目携帯電話の運命や如何に!?:

« 福田新首相 | トップページ | ウィルス対策ソフト様々 »