« やっぱり日ハム強し | トップページ | 四半世紀生きている »

2007年10月19日 (金)

ワイヤレスマウスより有線マウス

今日はワイヤレスのマウスの調子が悪くなりました。
電池を交換してみたのですが、
固まったまま反応しなくなってしまいました。
前のPCでは有線マウスを使っていましたが、
仕事で使っているPCでは、
私のPCを替える以前からワイヤレスマウスを使っていて、
時々動作が軽く飛んだりするのを経験していたので、
私は今のPCを注文する際に、
マウスは付属の有線マウスで良いと主張したのですが…。

実際は、時々ちょっと調子が悪くなることもありますが、
それでもやはりワイヤレスなだけあって楽は楽です。
しかし、今日はどうにもこうにも
動いてくれなくなってしまったので、
初めて付属の有線マウスを接続してみました。
これが全くと言って良い程ストレスがありません。
快適そのものです。
やっぱり有線が確実ですね。

☆★ヘルシオーレ!ダイアリー★☆
・睡眠時間:5h ・脈拍:60回/分 ・体温:35.7℃ ・体重:64.7kg

|
|

« やっぱり日ハム強し | トップページ | 四半世紀生きている »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

うちのマウスは有線であっても飛びまくりです。
昔のコロコロがついているマウスではそういうのがなかったのですが、光で読み取る形になってから…
ポイントをしょっちゅう探しています。(汗;)

投稿: 笑 | 2007年10月20日 (土) 07時17分

確かにボール式に比べ光学マウスの方が多少飛びますが、そんな頻繁じゃないですけどねぇ。

投稿: メークイン男爵 | 2007年10月20日 (土) 11時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/722/8515260

この記事へのトラックバック一覧です: ワイヤレスマウスより有線マウス:

« やっぱり日ハム強し | トップページ | 四半世紀生きている »