« デジカメ新製品発売情報に複雑な心境 | トップページ | 導火線に火が付いた・4 »

2009年2月 6日 (金)

お口すっきり!さっぱり!

普段は見過ごしてしまいがちな日々の些細な出来事に
小さな幸せを感じながら生きていると、
その積み重ねがついつい忘れてしまいがちな
この世に生を受けていることの有り難みを意識させてくれ、
何事も前向きに考え易くなるように思います。

そんな私はどんな時に幸せを感じているかというと、
本当にどうでも良いようなことかもしれませんが、
例えば、そうですね、すっきり目が覚められた時とか、
晩ご飯が好物のカレーライスだった時とか、
気持ち良いくらいの青空が広がっているのを見た時とか、
何気なく夜空を見たら綺麗な満月だった時とか、
友達のメールにクスッと笑ってしまった時とか、
間に合わないと思っていたのに間に合った時とか、
思っていたより安く買えた時とか、
暖かい布団の温もりを感じたりした時などです。

それから、歯磨きしている時に歯周ポケットを
うまくブラッシング出来ると、
さっぱりして気持ち良いのでちょっとハッピーになります。
あまり想像しないで頂いた方が良いかもしれませんが、
どうしても食事をすると歯と歯茎の間の歯周ポケットに
何かしら細かい物が詰まってしまうんですよね。

以前は、結構力強く磨いていたので、
CMで歯茎の間に歯ブラシの先端を通して掻き出すのを
見る度に痛そうだなと思っていたのですが、
恐る恐る試しているうちに歯周ポケットに
歯ブラシの先端を通すという感覚が分かるようになってきて、
意外と優しくマッサージするようにブラッシングすると、
これが痛くないどころか気持ち良いということに気付きました。
そして、うまくいくと本当に口の中がさっぱりして、
歯磨きした後の満足感が全然違うんですよね。
もうかれこれ始めてから2年くらいにはなると思いますが、
まだ試していない方には是非お勧めですね。

確かに雄大な景色や綺麗な夜景を眺めたりすれば、
凄く感動を覚えたり幸せな気分にもなると思いますし、
旅行など遠出したり、お金を使ったりして
楽しい気分を味わったりすることも良いことだと思います。
でも、幸せは誰でももっと気軽に身近な所で
いつでも感じることが出来ると思います。
ついついマイナス思考に陥りがちだという方は、
気分が滅入りそうになったり、
疲れて自分や周りが見えなくなってきた時こそ、
ご自分なりの小さな幸せを見付けてみては如何でしょうか。


☆★ヘルシオーレ!メモ★☆
・腹筋:10回×3を1セット。腹筋をしたのは久し振りだった。肩胛骨が少し浮くくらいの所で少し静止して戻すという方法で10回行い、15~20秒くらい休んでまた10回繰り返すというパターンで合計30回やった。やってみると意外と辛い。

|
|

« デジカメ新製品発売情報に複雑な心境 | トップページ | 導火線に火が付いた・4 »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

歯周ポケットか~!なんか、見てたらやりたくなりました。耳掻きフェチな自分なんで、「ほじって掻き出す」という行為には魅力を感じます☆゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

投稿: 酔倒 | 2009年2月 7日 (土) 16時50分

おっつ…。リアルな表現ですねcatface
歯に添えるようにして軽く歯茎の上の方をブラッシングする感じです(ブラシは80度~垂直に近い状態です)。
毛先が細い歯ブラシの方がやりやすいですが、ある程度のものでも慣れれば出来ます。
最初はやり方とか感覚とかが分かりづらいかもしれませんが、掻き出せた感が分かるようになると爽快ですよ。
あんまり一生懸命掻き出そうとすると血が出ちゃうと思うので、あくまでソフティ~なブラッシン、グ~~~goodで。

投稿: メークイン男爵 | 2009年2月 7日 (土) 21時44分

やってみたYO!

血が出たYO!

でも気持ちよくて、くせになりそうだYO!

投稿: 酔倒 | 2009年2月 8日 (日) 22時19分

お、早速試したんですねwink 僕も先程磨きました。
CMじゃないですが、確かに詰まらせたままにしていたら歯周病の原因になりそうだなと思いますよね。

血出ちゃったかー(略して「血デチ」かー)。
ちょっとまだ力(りき)が入ってるのかな?病気とかで出てたら歯医者で診て貰わないとダメですが、多分力加減で収まるんじゃないかな。

僕も歯周ポケットブラッシングやる前はほぼ毎回血が出てましたが、ソフトなブラッシングをやるように心掛けるようになったからか、今はむしろほとんど出ないです。

病み付きになったらこっちのもんですYOup

投稿: メークイン男爵 | 2009年2月 8日 (日) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/722/27817975

この記事へのトラックバック一覧です: お口すっきり!さっぱり!:

« デジカメ新製品発売情報に複雑な心境 | トップページ | 導火線に火が付いた・4 »