« 千波湖畔の夜桜 | トップページ | メタセコイア生長観察記 Report.5 »

2009年4月 9日 (木)

3代目デジカメ購入

数日前の話になりますが、
遂に3代目となるデジタルカメラを購入しました。
発売して間もない2月下旬に最初に店に行ったものの、
色んな事情があって買うまで1ヶ月半も掛かりました。
結果論から言えば最初に見に行った時に買えば
良かったような気がしないでもないですが、
2代目デジカメもまだ使えるということで、
いざ買い替えると言う段階になって
気持ちの中に幾分躊躇いが生じたのも事実です。
使い勝手も良かったですし気に入ってましたからね。

なるべく目で見た印象に近い写真が撮りたいので、
その辺に一番重点を置いてカメラを選びました。
それと同じくらい大事な要素だったのが
水中撮影が出来るカメラであるという点で、
欲を言えば水中で細かい作業(マクロモードやフラッシュ、
ホワイトバランスなどの設定)に気を遣わなくても
そこそこ良い写真が撮れるかどうかにも注目しました。
ただ、水中撮影に関してはカタログやHPの情報だけなので、
実際に使ってみないと何とも言えない所はあります。

さて、昨日千波湖の夜桜の写真を撮るために使ったのが
3代目デジカメとして最初の使用機会となりました。
まだ、そんなに使い込んで居ないので、
2代目と比べた感想という程のものは
まだよく分かっていませんがこれから追々感じるでしょう。
デザインはカタログで見ていた時より
実物の方が格好良いなと思いました。

最後に、ここまで3年間フルに活躍してきた
2代目デジカメ「FinePix V10」(富士フイルム)の
労を労(ねぎら)ってその素顔を初公開したいと思います。
090413v10005




ありがとう、お疲れ様!

|
|

« 千波湖畔の夜桜 | トップページ | メタセコイア生長観察記 Report.5 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

2代目さん、お疲れ様でした。
いろいろな写真を撮りましたね。
私も被写体になったことがあります。
3代目でどんな素敵な光景や人物を撮れるでしょうか。
楽しみです。

投稿: 葵の上 | 2009年4月11日 (土) 06時49分

カメラのカウンターに9400という数字が残っており、これが今まで撮った枚数なのでしょうかね。
現在127枚撮ったようです(ハイペース!?)。
自分でも楽しみです。

投稿: メークイン男爵 | 2009年4月12日 (日) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/722/29032964

この記事へのトラックバック一覧です: 3代目デジカメ購入:

» デジタルカメラ [デジタルカメラ]
デジタルカメラについての情報です。 [続きを読む]

受信: 2009年4月30日 (木) 19時50分

« 千波湖畔の夜桜 | トップページ | メタセコイア生長観察記 Report.5 »