« 「Jリーグ百年構想」はどうなるのか | トップページ | 原因は「観戦」?「感染」? »

2009年11月20日 (金)

探していた黒ジーンズ見付かる

「おかしいなぁ。どこ行っちゃったんだろう」
と思って気になっていたが一向に見付からず、
ずっと探していた黒ジーンズが意外な所から見付かった。

父が箪笥を開けながら、
「これ、わしのジーパンじゃないんだよなぁ」
と呟いているのを聞いて、
「どれどれ」と確認してあげるつもりで覗き込んだら、
まさしく行方不明になっていた自分のジーンズだったのだ。
しばらく前から入っていたらしい。
恐らく以前母が畳んでくれて仕舞う際、
似ていて見分けが付かなかったのだろう。

「やったー!あったー!」
と久し振りの再会を喜んだのも束の間、
確認しようと思って広げてみたら「あれっ!?」と思った。
何故か左の尻ポケットの上部両端の外側が
まるで強引にポケットを引っ張ったかのように破れており、
ヒメマルカツオブシムシなどに食われた訳ではないと思うが、
心当たりがなく、以前は破れていなかった気がする。

片方の穴は長さ1cm程度だからまだ誤魔化せるが、
もう一方は3cm程と穴が大きめなので、
これではパンツが見えてしまう。
折角再会したのだが人前では履けそうにない。


ところで、話は少し変わるが、ジーンズと言えば、
学生時代の私は紺のジーンズをほぼ毎日履いていた。
それが数年前にイメチェンを図りたくなった私は、
「これからは徐々に黒ジーンズにシフトしていこう」
と考えるようになった。

しかし、すぐにジーンズ以外を履く機会の方が多くなった。
最近になって、再び濃紺ジーンズも履きたくなってきた。
私の中に起こった黒ジーンズブームはかなり短かった。
今回見付かった黒ジーンズもまさにその頃買ったものだ。

今年はジーンズの低価格化がかなり進んだことも
「主な出来事ベスト100」にランクインして良い気がする。
そういう低価格ジーンズを買うかどうかは別としても、
「でもあの黒ジーンズがあるから買うのは我慢しようかな」
と思って見送っていた私にとって今回の出来事は、
購入への障壁がなくなったことを意味するとも言える。
悲しむべきなのか喜んで良いものなのかは分からないが。

|
|

« 「Jリーグ百年構想」はどうなるのか | トップページ | 原因は「観戦」?「感染」? »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/722/32283335

この記事へのトラックバック一覧です: 探していた黒ジーンズ見付かる:

« 「Jリーグ百年構想」はどうなるのか | トップページ | 原因は「観戦」?「感染」? »