« 探していた黒ジーンズ見付かる | トップページ | HOME めんご 家族 »

2009年11月24日 (火)

原因は「観戦」?「感染」?

基本的に私がホーリーホックの試合観戦をする時は、
選手達と一体となって闘うために、
立って声の限り歌って応援しているので、
試合後数日間喉が枯れてしまうこともしばしばです。

一昨日の試合の時も我慢を強いられる展開の中、
勝利を信じて最後まで声援を送り続けた結果、
終盤に得点を挙げ辛くも勝利を収めてくれた訳ですが、
顔が霜焼けになるんじゃないかというような寒さで、
鼻水を垂らしながらの応援だったので、
喉が痛くなったことに加えて、体も冷えてしまいました。

でも一晩寝れば大したこともないだろうと思い、
現に昨日の日中は喉に痛みがあること以外に
気になることは特に何もなかったのですが、
喉がすぐに治らないのはしょうがないとしても、
昨夜もまた体を冷やしてしまった影響もあってか、
今朝起きてから何となく軽い頭痛があります。

「ちょっと風邪っぽいのかな。気を付けないとな。」
と思っていたら今日の夕方に笑さんからメールを頂き、
一昨日の試合観戦で2つ隣に居た方が、
今朝インフルエンザA型を発症したと教えて貰いました。

てっきり先述の症状は
「観戦」に原因があると信じて疑わなかったのですが、
「感染」が原因である可能性が突如浮上し、
慌てて体温を測ってみたところ、35.7℃で平熱でした。
喉の痛みと軽い頭痛、軽い倦怠感があるということで、
ただの風邪の初期症状であれば良いのですが、
ウィルスの潜伏期間を考えると油断は出来ません。
今の所咳は出ていませんが可能性がある以上、
念のためマスクを着けようと思います。

ただの風邪気味であることを祈りつつ、
こじらせないように気を付けたいと思います。

|
|

« 探していた黒ジーンズ見付かる | トップページ | HOME めんご 家族 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/722/32341035

この記事へのトラックバック一覧です: 原因は「観戦」?「感染」?:

» 生活習慣病 [生活習慣病]
生活習慣病の原因、恐ろしさ、予防法などを紹介したブログです。生活習慣は成人病と呼ばれていましたが、確実に低年齢化が進んでいる怖い病気です。 [続きを読む]

受信: 2009年11月25日 (水) 10時11分

« 探していた黒ジーンズ見付かる | トップページ | HOME めんご 家族 »