« 白鵬関の連勝「63」で止まる | トップページ | スタッカート付けてみます? »

2010年11月29日 (月)

まさかの生活習慣病予備軍に

今季JFLで優勝したガイナーレ鳥取の来季J2加入が
今日正式に承認されたようですね。
来季のJ2は遂に20チームになるということで、
多すぎて気が遠くなりそうですが、
早い所水戸ホーリーホックもJ2から卒業したいもんです。

ところで話は変わりますが、1ヶ月近く前に受診した
リフレッシュ健診の結果通知が届いておりました。
身長が3mm縮んだことや体重が増えたこともショックですが、
心当たりがあるとは言えそれ以上にショックだったのが
「高血圧」「LDLコレステロール高値」の2項目で
軽度の異常が認められたということでした。

確かに今年は追突事故に遭った影響によって、
運動不足気味であることに加えて、
カロリー摂取過多(食べ過ぎ)も自覚していましたが、
はっきり診断が出てしまうと流石に応えます。
真剣に食生活や生活習慣を見直さないと
このままではまずいですね。

|
|

« 白鵬関の連勝「63」で止まる | トップページ | スタッカート付けてみます? »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/722/37897107

この記事へのトラックバック一覧です: まさかの生活習慣病予備軍に:

« 白鵬関の連勝「63」で止まる | トップページ | スタッカート付けてみます? »