« まさかの生活習慣病予備軍に | トップページ | (“Healthiole!” Memo Only) »

2010年12月 1日 (水)

スタッカート付けてみます?

今日、中央分離帯のない国道の右車線を走っていたら、
ちょっと道が左にカーブしているところで、
対向車線の車が3分の1以上はみ出してきたので、
危うくぶつかりそうになり一瞬ヒヤッとしました。
思えば今日から師走。
世の中も慌ただしくなり日頃以上に注意が必要ですね。
気持ち良く新年を迎えられるよう、
残り1ヶ月、充実した日々を送らねば。

そう言えば、話はガラッと変わりますが、
来季の水戸ホーリーホックの監督に
柱谷哲二氏の就任が決まっているのですが、
スタメン発表時などのコールの時に
柱谷次期監督のことを何て呼ぶのかなと、
ふと変なことが気になってしまいました。

読み仮名が三文字だとコールし易いですが、
四文字でもそれなりに違和感なくコールは出来ます。
しかし五文字となると語呂が悪すぎます。
かつて水戸に在籍していた読み仮名の長い選手として
私がすぐに思い浮かんだのは「眞行寺選手」ですが、
彼の愛称も「シンギョウ」って短縮してましたからね。
かと言って「ハシラ」じゃいまいちしっくり来ません。
ならば名前の方で「テツジ」とコールする手もありますが、
選手と違って監督の名前を呼び捨てというのもどうかと。
となると、やっぱり抑揚を付けながら、
「はっしらったにっ!」とリズミカルな感じで
そのまま呼ぶことになるんでしょうかね。

ま、今は今シーズン残り1試合あるので、
有終の美を飾れるよう集中しないといけませんね。
来季のことはまだ置いておきましょう、
どのみち来季には分かることですし。


☆★ヘルシオーレ!メモ★☆
・ジョギング:3周+α。先日買ったランニングウェアを試してみた。最初は少し肌寒かったが途中から丁度良くなった。両太股の大腿四頭筋が一昨日から筋肉痛ではあったが、脚は比較的軽かった。しかし、足の裏は2周目に入る前から痺れていた。先週までより幾分ペースは速めだった。

|
|

« まさかの生活習慣病予備軍に | トップページ | (“Healthiole!” Memo Only) »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/722/37922489

この記事へのトラックバック一覧です: スタッカート付けてみます?:

« まさかの生活習慣病予備軍に | トップページ | (“Healthiole!” Memo Only) »