« インターネットの可能性 | トップページ | オールフリー »

2012年2月29日 (水)

雪に見舞われた閏日

今日は4年に一度の閏日ということで、何か特別なことをしようと思っていたのですが、結局大したことは何もせず終いでした。
ただ、雪に見舞われたり、東京スカイツリーが完成したりと、世間的にはちょっとしたニュースがありましたね。せっかく完成したスカイツリーも、雪のせいでてっぺんの方は見えなかったみたいですが。
何だか今年は1日得した気分です。今までの閏年ではそんな風に思ったことはなかったですが。

あと、確か昨年9月くらいから月一のペースで映画を観続けていましたが、今月は行かなかったので記録が途切れました。今までは年に2,3本観る程度だったので、この間は随分とハイペースでした。2月末日の今日行けば記録も伸びるので行こうかどうか迷っていたのですが、仕事が終わって駐車場にいた時に地震があって何となく嫌な予感がしたのと、雪の影響で道路事情が読めないのもあって、真っ直ぐ家に帰ることにしました。
再びこのところ地震が多発しているのが気になります。いつまたあの大地震が再来するか分からないと思うと、昨年の被災経験を生かすためにも、特に防災対策は早めに手を打っておこうという思いを強くしています。それでもつい物事を先延ばししてしまうのですが、「後悔先に立たず」ですからね。明日がどうなるかは誰にも分かりませんし。
こうしてまた、このブログを更新出来ていることにも改めて感謝しないといけないなと思います。

|
|

« インターネットの可能性 | トップページ | オールフリー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/722/44319017

この記事へのトラックバック一覧です: 雪に見舞われた閏日:

« インターネットの可能性 | トップページ | オールフリー »